「走行10万キロオーバーの為のブレーキローター管理」

                                                                                    交換時期









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ブレーキローター


ブレーキローターはブレーキパッドが押さえつける円盤です。ここに歪みが発生すると
ブレーキング時にペダルへキックバックのような感じでジャダーが起きてきます。


徐々にではあるけれどブレーキローターも減ってきます

そのほかにも、ブレーキローターが錆びているとパッドとの接触面が小さくなったりして
きちんとした制動力が保てなくなり危険でもあります。


こんな風になる前に交換をしましょう

ブレーキローターの交換時期は結構難しい。これはケースバイケースで考えたほうが
現実的だと思います。錆がかなり進行して、修正研磨ができない場合は新品に交換しないと
いけません。ブレーキローターには仕様限度値が書いてあるので、
それ以下の薄みになったら交換をしないといけません

















段付き磨耗が激しくなってきていたり、錆びていたり使っているパッドの種類にも
よりますが、減りが早い車もあります。


錆が進行している

ブレーキローターはブレーキング時に違和感としてフィードバックしてくる部品でもありますので、
たまには歪みを研磨したりしてあげるのもいいかもしれません。

問題なければ10万キロくらいは持つ部品です。国産の話ですけどね。

MHOショップでは、格安のブレーキローターを販売中。ローターが錆びていたら
新品を車検時に持ち込んで交換してもらってはいかがでしょうか?


ブレーキローター


是非ご検討くださいませ。









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