「走行距離10万キロ、20万キロ、30万キロ」

                                                                                    走行距離 10万キロ 20万キロ 30万キロ









オーバー10、20、30万キロへ
10、20、30万キロ超を目指すにあたり
まず初めに行うこと
12ヶ月点検を受ける意味
人気車と不人気車
経年劣化で故障する部品の定期交換
日常的な使い方で到達できる走行距離
車を飽きないために取る対策
走行できなくなるトラブル
車検はどうするか?
油脂類の管理
自分でオイル交換をするときの注意
消耗したら交換する部品
不測の事態を避けるため

エンジン関係のメンテナンス
エンジンオイル
オイルフィルター
エアクリーナー
プラグ
プラグコード
クーラント
ラジエターキャップ
ファンベルト
サーモスタット
バッテリー
タイミングベルト
ウォーターポンプ
オルタネーター
ゴムホース
クランクプーリー
フューエルフィルター
フューエルポンプ

足廻り関係のメンテナンス
マニュアルミッションオイル
デフオイル
ATF
パワステオイル
ブーツ類
セルモーター
ショックアブソーバー
タイヤ

ブレーキ関係のメンテナンス
ブレーキオイル
ブレーキパッド
ブレーキシュー
ブレーキローター
ブレーキホース
ブレーキキャリパーOH
ホイールシリンダーOH
マスターシリンダーOH

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車って一体何キロ走れるものなのだろうか?




生前親父は日産のラルゴに乗っていました。親父は長野〜東京を行き来していて、

10年間でラルゴを走行38万キロまで走らせたのです。

実に年間4万キロというハードな使い方をしていても、ラルゴはエンジンは絶好調だったのを

記憶しています。



















このサイトは自動車整備士のチームMHOが少しでも車に愛着を持って長く乗ってもらいたい。
そんな切なる願いを込めて立ち上げたサイトです。

新型車に乗り換えるのはいつでもできる。だけど1台をとことんまで乗り潰すのが本当の

意味でのエコではないでしょうか?実際に車って言うのは10年10万キロは軽く走れて、

まだまだ使えるのです。




走行距離10万キロ、20万キロ、30万キロ。

一般ユーザーであれば、20万キロまで使ってあげれば車冥利に尽きると思います。

















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