「ブレーキパッド交換」

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我がMHOエンジニアリングも膨大な量のデーターが蓄積されてきましたが、
メインサイトにまともなブレーキパットの交換がなかったので追加です。

ブレーキパット交換
ブレーキパットを交換する前に、ブレーキフルードを少し
抜いておきましょう。
これは新しいパットを組むときにブレーキキャリパーのピストンを
押し戻すんですが、その際にピストンが押した分だけ
こっちのフルードのタンクの中に逆流してあふれるのを防ぐためです。



ブレーキパット交換
スポイトでちゅーっと吸います。


中古車 ブレーキパット交換
そしてブレーキキャリパーの下のネジを外します。

中古車 ブレーキパット交換
このように外側の14mmを外すんですが、
内側のナットを押さえながら回します。


ネジを外したらキャリパーを持上げましょう。
持ち上がらないときはマイナスドライバーでこじってやれば
すぐに持ち上がります。
中古車 ブレーキパット交換
うおっピンボケ。
でもキャリパーが持ち上がっているのがわかりますか?

で、ピストンを戻します。


中古車 ブレーキパット交換
これだけピストンが中に出てきています。
これをプライヤーなどで噛んでぐぐぐと押し戻します。


































このときにフルードがにじみ出てきたらキャリパーをOHしないと駄目です。


中古車 ブレーキパット交換
戻ったピストン

そしてパットを外します。

中古車 ブレーキパット交換
これもマイナスドライバーでこじって外します。


中古車 ブレーキパット交換
外したら新品と形をチェック。
同じなら鳴き止めのシムを新品へ付け替えます。


中古車 ブレーキパット交換
シムを付け替えたらパットのキャリパーと触れる部分に
鳴き止めのグリスを塗布します。


中古車 ブレーキパット交換
こんな感じですね。

あとは組み付けます。

中古車 ブレーキパット交換
片側ずつ順番に。

中古車 ブレーキパット交換
そしたらキャリパーを下ろして、ネジを締めて完了。
この時キャリパーが入らない場合はピストンの戻しが甘いためです。
完全にピストンを押し戻しましょう。


で、終わったらブレーキフルードの量をチェックしてください。
足りない場合は足してください。



キャリパーのピストンを戻したので、2,3回ブレーキペダルを
踏むと、ペダルがおくまで入ってしまいますが、

何度かふみふみしていると規定の位置になります。

パットを交換したらブレーキのききが甘くなりますので、当たりが付くまで
慎重に運転しましょう。

MHOショップでは高性能ブレーキパットを低価格にて販売中

ブレーキパット

ブレーキローター

ブレーキローターも格安ですので、削れていたり錆びていたら交換しましょう。
この機会に是非ご検討くださいませ。








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