「12年12万キロ交換していないミッションオイルの色」

MHO ENGINEERING‐自動車                       
                                                             














コミュニティ

MHOENGINEERING

交換時期

交換費用

自動車故障診断・修理

MHO−SHOP

タイミングベルト交換

自動車修理Q&A その2

走行距離10万20万30万km

交換自動車部品

ブレーキパッド交換

チューニング&自動車工学3

車体番号エンジン番号位置

キーレス登録

締め付けトルク・整備データ

メール













いすづのエルフです。
12万キロ超の車両で、10年ちょっと前の車両。
車検整備で入ってきたんですが、わが社に入ってきたのは新規。
今までの過去の整備記録簿を見て、車検整備に移りました。

12年12万キロ交換していないミッションオイルの色

が、ここで特筆すべき事項があります。それはミッションオイルを一度も換えられていないということ。
ミッションオイルは大体5万キロに一度は交換を推奨されているオイルです。
特に大型トラックに関しては、2年又は2万5千キロくらいをめどに交換するようにと
説明書にも書いてある車があります。
しかしこの車は新車から一度も交換していない。

恐らく原因はいすづのミッションオイルは通常のギヤオイルを使うのではなく
5W−30という低粘度の純正オイルを使うことから他の工場で
オイルをとってまでは交換しなかったのではないだろうか?
しかーし、わが社にはあるのだいすづのミッションオイル

12年12万キロ交換していないミッションオイルの色
純正ミッションオイルベスコトランスミッション・アクスル5W−30

というわけで、12年12万キロ交換していないミッションオイルの色


12年12万キロ交換していないミッションオイルの色
どうですか?ものすごい鉄粉です


12年12万キロ交換していないミッションオイルの色
磁石付きのドレンボルトの形がわからないくらい付着している鉄粉























真っ黒

12年12万キロ交換していないミッションオイルの色
ちなみにこの純正オイルはほぼ透明のはず

12年12万キロ交換していないミッションオイルの色

というわけで12年12万キロ交換していないミッションオイルの色でした。


エルフの車検メニューは

エンジンオイル交換
オイルフィルター交換
ミッションオイル交換
デフオイル交換
クーラント交換
ブレーキオイル交換
クラッチオイル交換
クラッチマスターシリンダー交換
F/Rのベアリンググリス詰め替え・オイルシール交換
ウォッシャー補充
各部グリスアップ・まし締めといったところでした。


MHOショップでは高性能ミッションオイルを格安で販売中

ミッションオイル

ミッションをながもちさせるには定期的なミッションオイルの交換以外にありえません。
どうぞお試しくださいませ










毎日更新親サイトMHO ENGINEERINGもよろしく

自動車用品の購入にはMHO−SHOPをどうぞ



面白かったらMHO ENGINNERINGをお気に入りへ★


各ソーシャルブックマークのお気に入りははこのボタンでどうぞ



   Copy right 2013-TEAM MHO all right reserved. このHPはリンクフリーです








inserted by FC2 system