「サンバー キャブレーター交換」

スバルサンバー大百科                        
                                                             






サンバー エンジン整備
エンジン解説
エンジンオイル交換
オイルフィルター交換
ファンベルト交換
バッテリー液点検
クーラント点検
エアクリーナー交換
ウォッシャー液補充
プラグ交換
オイルパン交換
オイルパン交換その2
オイル変えてないエンジン内部
キャブレーター交換 KS4
タイミングベルト交換
エンジン載せ換え
水温センサー交換
プレッシャーレギュレーター不良
シリンダーヘッド交換
クランクプーリー破損
エンジン不調 ECU交換
サーモスタット交換

排気温センサー交換
カムポジションセンサー交換
イグニッションコイル故障
リヤマフラー交換
エンジンがかからない
O2センサー交換
O2センサー交換 その2
バキュームセンサー交換
ISCバルブ交換
スロットルバルブ交換
スロットルポジションセンサ交換・調整
オイルプレッシャースイッチ交換
バッテリー交換
オイルフィラーキャップパッキン交換

サンバー ブレーキ整備
リヤブレーキドラム脱着
サイドブレーキ調整
ブレーキパット交換
サイドブレーキワイヤー交換
リヤホイールシリンダーOH
リヤホイールシリンダー交換
ブレーキキャリパーOH

サンバー足廻り整備
リヤアブソーバー交換
センターアームブッシュ交換
タイロッドエンドブーツ交換
フロント ハブベアリング交換
フロント ロアアーム交換
ステアリングラックブーツ交換

サンバーボディ系整備
ステアリングシャフト交換
バック警告音キャンセル
サイドバイザー取り付け
ステアリングコラムブッシュ交換
スピードメーター動かない修理
アクセルワイヤー交換
メインキーシリンダー交換
エアコンフィルター取付
ワイパーリンク交換
スライドドアアウターハンドル交換
ウォッシャータンク交換

サンバー駆動系整備
クラッチ調整
クラッチOH
クラッチワイヤー交換
4WD入らない
新型サンバーS211J クラッチOH
レリーズベアリングがバラバラに
スピードメーターギヤオイル漏れ修理

サンバー電装系整備
イグニッションスイッチ交換
純正スピーカー取り付け
キー抜き忘れ防止音キャンセル
ドアスイッチ交換
メーター内Dレンジ球交換
サンバーメーター照明暗い?
サンバー4WDスイッチ交換
意外なバッテリー上がりの原因
キーレス登録
ワイパーモーター交換
ウインカー出ない フラッシャリレー交換
ウインカーレバースイッチ交換
ヒーターブロアファンモーター交換
セルモーター脱着
クラッチスイッチキャンセル
クラッチスイッチ交換
ルームランプ電球交換
初期型TT2 ヘッドライトバルブ交換

サンバー外装系整備
リヤウインカーレンズ交換
サイドウインカーレンズ
アオリロックカバー取付
ドアミラー交換 KS4
ドアミラー交換 TT2
ワイパーゴム交換
ドア アウターハンドル交換
バックガラス交換
クーラントサブタンク交換
ヘッドライトバルブ交換

サンバーその他整備
総評
燃料タンクの錆
燃料ポンプ交換
車体番号・エンジン番号の位置
バンの車体番号・エンジン番号の位置
ユーザー車検で気をつけること
ヘッドライト調整
フレームの錆
助手席の下の工具収納パネル変更
ワイパーオートストップ効かない
燃料タンク交換
各部締め付けトルク・整備データ

サンバー部品
エンジンオイル
クーラント
ミッションオイル
ATF
デフオイル
エアクリーナー
プラグ(種類有)
タイミングベルトセット
ブレーキパット
Fドライブシャフトブーツ
ブレーキローター
サイドバイザー

コミュニティ
MHOENGINEERING
交換時期
交換費用
自動車故障診断・修理
MHO−SHOP
タイミングベルト交換
自動車修理Q&A その2
走行距離10万20万30万km
交換自動車部品
ブレーキパッド交換
チューニング&自動車工学3
車体番号エンジン番号位置
キーレス登録
締め付けトルク・整備データ
メール






KS4という型式のサンバーです。TT2はインジェクションです

キャブレターです。
いわゆる気化器というもので、
キャブレターによって、吸入空気と燃料を混ぜ混ぜされて
インマニへ噴射しています。
機械的なモノであります。



サンバー キャブレター交換
キャブレター



キャブレターというものは、とてもデリケートな部品だといえます。
この車両も、エンジンの朝一発目の始動性改善、アイドリング不調を直すために
キャブレターを中古品と換える事になりました。


キャブは、ジェットという燃料を噴射する穴がありまして、
長い間使っていないと、そこが詰まってきます。
そうなってくると、分解してOHしないといけなくなっちゃうんですよ。


あと、ガソリンがフロート室へためられて、フロートで、油面を確かめながら
燃料噴射を行うんですが、このフロートが経年劣化で
正常な機能を果たさなくもなってきます。

なので、ある程度走ったキャブは一度やはり分解した方が無難と。



サンバー キャブレター交換

新しい年式に搭載されているキャブにはいろんな仕掛けがあります。
エアベントバルブなど、電子ソレノイドバルブを備えているものもありますので、
もし中古品と交換する際には、それらが正常に機能しているかどうかを点検しましょう。

あとダイヤフラムがついてたら、バキュームホースなどで
きちんと機能しているかも点検。
















これは口で噴いたり吸ったりして、リンク機構をきちんと
押したり引っ張ったり出来るかを点検。
古くなるとこのダイヤフラムにも穴が開いちゃいます。


サンバー キャブレター交換
手動でのチョークレバーがない場合は、オートチョーク機能が備わっています。
それは冷却水の温度でサーモスタットワックスが膨張するのを利用して
チョークバルブを開閉させています。



サンバー キャブレター交換

キャブレターを交換する際には燃料ホース2本とオートチョークの通る
冷却水のホース、そしていろんなバキュームホースと
ソレノイドバルブの配線などを外してようやく外れてきます。


当然、インシュレーターやパッキンは新品を使用してくださいね。


キャブレターはガソリンが常に動いていないと不調を起こします。
なので、少しでもエンジンをかけない日がないようにしてやった方が

キャブにとってはいいんです。


キャブ車で、乗らない日が続く場合は、フロート室の燃料を抜いておかないと
中が詰まっちゃいますので注意。


あと各リンク機構の動きが渋くなっちゃうので、きちんと軽く動くようになるまで
手でパタパタやっておかないと、チョークが効かなかったり


とにかく大変なので、キャブ車はなるべくエンジンをかけない日をあまり作らないようにしましょうね。







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