サンバー TT2 ファイナルモデル
クラッチスイッチを交換したのでレポートします
このファイナル型のサンバーはよくクラッチスイッチが壊れてエンジンがかからなくなります。
クラッチスイッチは、クラッチペダルを踏み込んだときにONになり、セルモーターを回す条件を満たすものです。
これが壊れるとセルモーターが回らなくなる。
スイッチは、ペダルの上についています。
これがクラッチスイッチ。まずはカプラーを外す
スイッチは2つのナットでステーを挟み込んで固定しています。
こうやってスパナを2本使ってナットを解除してステーからスイッチをとりはずす
ちょっとやりにくい
スイッチを外した状態
これがクラッチスイッチです
新品はこれ。980円。そんなに高くない
新品のクラッチスイッチ
新しいスイッチをはめる。ここで調整します
ペダルを放しているとき
ペダルを踏んでいるとき。見えにくくてすみませんが、スイッチがきちんと押されているのがわかります。
この位置にネジを調整してもってくること。無理が掛からない場所を探して固定します
あとはカプラーをはめる。
これでサンバーのクラッチスイッチの交換は終わりです。
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