|
スズキのアルトです。
このスズキのアルトですが、 ちょっと困ったところがあります。
スズキアルト
それは今はとても簡単になった整備で
フロントドライブシャフトアウターブーツの交換
なんですが、今では接着して完了するタイプのものが主流。 通称割れブーツというもの。 この割れブーツが出回るようになり、ドライブシャフトブーツを交換するときは いちいちドライブシャフトを分解しないでもできるようになったんですよ。
ですが、このスズキのアルトは
純正のブーツしかはまらない
ということで、つまり
こうなると。
ナックルとドライブシャフトのジョイントのクリアランスが狭すぎて 割れブーツが使えないんですよ。 あたっちゃって。
なので純正じゃないと駄目なんですね。
しぶしぶドライブシャフトのインナーをジョイントだけ ミッションに残したまま分解して、ナックルをごと
ドライブシャフトを外して交換という
ちょっと面倒くさいことになっちゃうんですよ。
以上スズキのアルトのドライブシャフトブーツ交換でした。
MHOショップではドライシャフトブーツを低価格にて販売中
ドライブシャフトブーツ
この機会にぜひご検討くださいませ。
|