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タイヤです。 タイヤですが、車検で落とされてしまうケースで4つほどあります。
 タイヤ
まずスリップサインがでて、
1,6mm以下になってしまっているもの。不適合です。
トラックなど強度数値が必要なもので、タイヤに強度が入っていないもの。 具体的には6PR(プライ数)という表記があるのに、タイヤにプライ数が入っていない。 これも不適合です。
ホイールサイズやタイヤサイズが純正基準を大きくずれていて、 正確な外径がないもの、もしくはフェンダーよりはみ出ているもの。 40km/h試験で、タイヤの外径が違ってメーターに誤差がでる フェンダーよりタイヤがはみ出ている。これも不適合
そして最後がコレ
 タイヤに著しい亀裂、損傷があって危険とみなされるもの。 これは現場判断ではねられるケースがままあります。
タイヤというのは最終的に一番大切なパーツの一つ。 どんなにパワーのある車でもタイヤがプアだとまったく話しになりません。
へたなチューニングをするならタイヤを換えろと レーサーが言っているほどタイヤは重要です。
今回は亀裂のあるタイヤについてでした。
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有名タイヤと値段を比べてみてください。
タイヤ
その価格差にただ驚くばかりです。
性能もかなり国産に迫ってきている、売れ筋タイヤ。是非ご検討ください。
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