「タイヤの亀裂」

MHO ENGINEERING‐自動車                       
                                                             














コミュニティ

MHOENGINEERING

交換時期

交換費用

自動車故障診断・修理

MHO−SHOP

タイミングベルト交換

自動車修理Q&A その2

走行距離10万20万30万km

交換自動車部品

ブレーキパッド交換

チューニング&自動車工学3

車体番号エンジン番号位置

キーレス登録

締め付けトルク・整備データ

メール













タイヤです。
タイヤですが、車検で落とされてしまうケースで4つほどあります。

タイヤの亀裂
タイヤ



まずスリップサインがでて、

1,6mm以下になってしまっているもの。不適合です。


トラックなど強度数値が必要なもので、タイヤに強度が入っていないもの。
具体的には6PR(プライ数)という表記があるのに、タイヤにプライ数が入っていない。
これも不適合です。











































ホイールサイズやタイヤサイズが純正基準を大きくずれていて、
正確な外径がないもの、もしくはフェンダーよりはみ出ているもの。
40km/h試験で、タイヤの外径が違ってメーターに誤差がでる
フェンダーよりタイヤがはみ出ている。これも不適合



そして最後がコレ


タイヤの亀裂
タイヤに著しい亀裂、損傷があって危険とみなされるもの。
これは現場判断ではねられるケースがままあります。




タイヤというのは最終的に一番大切なパーツの一つ。
どんなにパワーのある車でもタイヤがプアだとまったく話しになりません。


へたなチューニングをするならタイヤを換えろと
レーサーが言っているほどタイヤは重要です。


今回は亀裂のあるタイヤについてでした。

MHOショップではタイヤを超超超破格にて販売中!性能はカー雑誌などで折り紙付き。
有名タイヤと値段を比べてみてください。

タイヤ

その価格差にただ驚くばかりです。
性能もかなり国産に迫ってきている、売れ筋タイヤ。是非ご検討ください。
本当に安いですよ!








毎日更新親サイトMHO ENGINEERINGもよろしく

自動車用品の購入にはMHO−SHOPをどうぞ



面白かったらMHO ENGINNERINGをお気に入りへ★


各ソーシャルブックマークのお気に入りははこのボタンでどうぞ



   Copy right 2013-TEAM MHO all right reserved. このHPはリンクフリーです








inserted by FC2 system