「ディーゼルオイルの規格」

オイル大百科

・オイルの6つの働き
・オイルの粘度とは?
・オイルの粘度番号
・オイルの粘度の使用可能温度
・エンジンオイルの性能・規格
・ガソリンエンジンオイルの規格
・ディーゼルオイルの規格
・オイル交換せず注ぎ足しは?
・1年に1度交換すればいい?
・ドレンボルトをなめてしまったら
・ドレンはトルクレンチで締める?
・フラッシングオイルって何?
・オイルをこぼしてしまったら?
・オイルの保管方法は?
・オイルはどの位の期間保管できる?
・オイル交換しないとどうなる?
・廃油の処理ってどうするの?
・オイルの値段の差って?
・化学合成油と鉱物油の違いは?
・輸入車にはどのオイルを?
・低いグレードのオイルは使える?
・違う粘度のオイルは使える?
・違うメーカーのオイルを混たら?
・グレードの違うオイルを混ぜたら?
・粘度の違うオイルを混ぜたら?
・化学合成油は長期間使える?
・昔の車に化学合成油は?
・ギヤオイルを入れるコツは?
・ギヤオイルは何故臭い?
・ATFのレベルチェックのやり方
・ミッションオイルのレベルチェック
・デフオイルのレベルチェック
・ミッションオイルの交換時期は?
・デフオイルの交換時期は?
・ATFの交換時期は?
・パワステオイルの交換時期は?
・ブレーキオイルの交換時期は?
・DOT3とDOT4の違いは?
・ブレーキオイルを混ぜてもいい?
・ブレーキオイルはどの位必要?
・ブレーキのエア抜きの順番は?
・ブレーキオイルが塗装についたら
・ABSユニットにエアが混入した
・ギヤオイルの規格は?
・規格が違うギヤオイルをいれたら
・マニュアルにATFは使えるか?
・パワステオイルはATFでいい?

MHOのオイル関連コラム
・エンジンオイル交換
・エンジンオイルの白い固体
・オイル漏れ修理
・Egオイルについて考えるその2
・純正オイル
・オイルを2万5千キロ交換しなかった
エンジン内部

・エンジンオイルは混ぜてもいい?
・オイルを入れすぎると?
・オイルは上抜き?下抜き?
・オイルの値段は何故違う?
・オイル上がりとオイル下がり
・オイルフィルターについて
・いろんなオイルフィルター
・3万キロ換えてないオイルの色
・エンジンオイルの注ぎ方
・オイルの入れにくい車
・外れないオイルフィルターを外す技
・水より軽いオイル
・ミッションオイル交換
・デフオイル交換
・ブローしたミッションのドレンプラグ
・デフオイルの重要性
・ATFを入れすぎると?
・ATFは混ぜてもOK?
・CVTにATF使用してもいい?
・LSDに普通のギヤオイルは?
・オイル警告灯が点灯したら?
・パワステオイル交換


コミュニティ
・MHO ENGINEERING
・メール
・RX-8
・180SX
・カプチーノ
・チューニング
・漫画・コミック

・ヴィヴィオ
・bB
・セレナ
・カルディナ
・サンバー
・インプレッサ
・エルグランド
・ステップワゴン
・車初心者のサイト
・整備Q&A
・車検Q&A
・車用語全集
・チューニング&自動車工学
・チューニング用語集
・MHOコミック
・中古車総合サイト
・MHOのネット内職情報
・工具サイト
・自動車メーカーサイト
・ユーザー車検記録日記


ディーゼルオイルの規格

MHO ENGINEERING

ディーゼルオイルの規格
ディーゼルオイルの規格です。
ガソリンエンジンのオイルと同様にディーゼルエンジンにも規格があります。

規格 適用
CA 軽度から中程度条件のディーゼルおよび軽度条件のガソリンエンジン用。
良質燃料使用を条件とする。、この条件下での軸受腐食防止性および高温
デポジット防止性が必要。摩耗防止性およびデポジット性は必要としない。
CB 軽度〜中程度条件のディーゼルエンジン用。、低質燃料使用時の摩耗およびデポジット
防止性を必要。高硫黄分燃料使用時の軸受け腐食防止性および高温デポジットも必要。
CC 軽度過給ディーゼルエンジンの中程度から過酷運転条件用のオイル。
高負荷運転のガソリンエンジンにも使われ、軽度過給ディーゼルでの高温デポジット防止性、
ガソリンエンジンでの錆止め性、腐食防止性および低温デポジット防止性が必要。
CD 高速高出力運転での高度の摩耗およびデポジット防止性を要求するディーゼルエンジン用。
広範な品質の燃料を使用する過給ディーゼルを満足させる軸受け腐食防止性や
高温デポジット防止性が必要。
CE 1983年以降製造のヘビーデューティーの過給ディーゼルエンジンで
低速高荷重と高速高荷重で運転するものの両方に用いる。
CD級よりさらにオイル消費性能、デポジット防止性能、スラッジ分散性能を向上させた規格。
CF 建設用機械および農業用機械などいわゆるオフハイウェイディーゼルエンジン用に
開発されたオイルで、CDに代わるものとして、性能を向上したもの。
CF-4 1991年代の排ガス規制に対応し、低硫黄(0.5%以下)の軽油を使用するオンハイウェイ大型トラックなど最も過酷な条件で運転されるディーゼルエンジン用で、CEに比べ特にデポジット性能、スラッジ分散性の向上を図るとともに、熱安定性およびオイル消費防止性を向上したもの。



MHOショップでは高性能エンジンオイルを低価格にて販売中

エンジンオイル

オイルフィルター・エアクリーナーセット

オイルフィルターはエアクリーナーとセットで低価格販売を実現しています。
是非ご検討くださいませ。






毎日更新親サイトMHO ENGINEERINGもよろしく

自動車用品の購入にはMHO−SHOPをどうぞ

僕らはこれでチューニング代を稼いでいます
MHOネットで内職サイト
どうぞお試しあれ。実際の収支も公表!

ホイール履き替えシミュレーション


面白かったらMHO ENGINNERINGをお気に入りへ★


各ソーシャルブックマークのお気に入りははこのボタンでどうぞ


自動車部品販売

MHOのエンジンオイル
MHOのクーラント
MHOのミッションオイル
MHOのデフオイル
MHOのブレーキオイル
MHOのバッテリー
MHOのエアクリーナー
MHOのスパークプラグ
MHOのブレーキパット
MHOのエアコンフィルター
MHOのファンベルト
MHOのブレーキホース
MHOのサイドバイザー
MHOのプラグコード
MHOのドライブシャフトブーツ
MHOのマフラー
MHOのブレーキローター
MHOのブレーキシュー
MHOのタイミングベルトセット


MHOお勧めグッズ
MHOお勧めサイト
MHO自動車保険
MHO自動車査定
MHOの新車中古車見積り



 

   Copy right 2007-TEAM MHO all right reserved. このHPはリンクフリーです



inserted by FC2 system