「サンバー Rマフラー交換」

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サンバー エンジン整備
エンジン解説
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O2センサー交換 その2
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サンバー電装系整備
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ワイパーモーター交換
ウインカー出ない フラッシャリレー交換
ウインカーレバースイッチ交換
ヒーターブロアファンモーター交換
セルモーター脱着
クラッチスイッチキャンセル
クラッチスイッチ交換
ルームランプ電球交換
初期型TT2 ヘッドライトバルブ交換

サンバー外装系整備
リヤウインカーレンズ交換
サイドウインカーレンズ
アオリロックカバー取付
ドアミラー交換 KS4
ドアミラー交換 TT2
ワイパーゴム交換
ドア アウターハンドル交換
バックガラス交換
クーラントサブタンク交換
ヘッドライトバルブ交換

サンバーその他整備
総評
燃料タンクの錆
燃料ポンプ交換
車体番号・エンジン番号の位置
バンの車体番号・エンジン番号の位置
ユーザー車検で気をつけること
ヘッドライト調整
フレームの錆
助手席の下の工具収納パネル変更
ワイパーオートストップ効かない
燃料タンク交換
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スバル サンバーです。
マフラーを交換したのでレポートします


サンバー マフラー交換

サンバーのマフラー交換は結構面倒くさい部類にはいります


まずはリヤのエンジンフードを外しましょう。12mmのナットとボルトで4箇所。


続いて遮熱板その1を外す。10mm4箇所


続いてこの遮熱板のカバーを外す。10mm4つ


続いてエキマニのカバーを外す。12mm。7本とかその辺。年式によって違います


続いてエキマニとリヤマフラーの接続を外す。14mm2本のナット。
















これでリヤマフラーの取り付けをはずしていきます


図は戻りますが、リヤマフラーはこんな感じでたくさんのネジで止められています。

赤丸は見えている部分。
あとは見えない部分です。大体12mmのナットかボルトです。


別の角度から


更に別の角度から。左のリヤタイヤ側からみています


こんな感じで見えにくいネジがたくさんあります



ネジを全部外したら、こんな感じでマフラーを外します。
カバーと一緒に外してきます。マフラーのカバーはネジが12mm3本くらいでボディについています


マフラーを外した図



ここからマフラーを移植


新品にステーやらフロントパイプやらを付け替える


今回はカバーも交換


車へ装着

あとは元に戻す


完了。サンバーのマフラー交換でした。

工賃を入れて、大体5万ちょっと位になると思います。
ちなみにKS4のマフラーはマフラーだけで7万円くらいに値段があがってしまったので注意。


サンバーのマフラー交換でした。年式によって若干違いますが、参考にしてください。








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